ご  挨  拶


中島パン・洋菓子教室

ジャパンホームベーキングスクール 準師範
中島 圭子

3人の子供の育児家事におわれながらも大好きなパン作りはずっと続けています。
やはり子供にはおいしく安全なものを今の世の中で出来る範囲で与えたい、教えたいと思いました。
おいしいものが好きな方々とご縁が出来ればと思います。
食育が注目されています。
そんなお話も出来たらと考えてます。
(写真はン年前のものです・・・かなり時間が過ぎました)

無添加パンについて

手作りのパンを手にとると重みを感じることが出来ます。
一つ食べるとかなり満腹になります。
イーストフードなどを使ってないので当然の小麦粉量があるからです。

粗熱がさめた手作りパンは乾燥して固くならないようにビニール袋や密閉容器に入れます。
添加物が入ってないからです。

手作りカスタードは作ってすぐに雑菌が繁殖しないように冷却します。
防腐剤が入ってないからです。

全て日持ちしません。カビもすぐに生えます。
これが当たり前の自然の状態です。

その手作りの中でも私の作ったパンは
きちんと封をしておけば
翌日も柔らかく美味しく食べることが出来ます。

無添加でも美味しく作れるようにしています。
美味しくても体に悪いものはいけません。
しかし無添加でも美味しくなくてはいけません。

そう考えて色々と何箇所でも勉強しJHBSのパンに辿り着きました

連絡先

住  所  小城市小城町
電  話  0952−72−5941
メール  トップページ一番下に
          リンクあります。
      メールにてご連絡頂ければ
          細かい内容や自宅地図など
      送信します
http://homepage3.nifty.com/kei-na/starthp/mlform.html
上記のURLをコピー・ペーストでアドレスバーに入力してもメールフォームにジャンプ出来ます。
         




前のページへ
戻る
トップページへ
トップ
次のページへ
次へ